こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」〜健診編①〜

【2018年10月18日】

 

早く病院に妊娠確認に行きたかったけど

早すぎても何も確認できず

また再診!となるのもお金も勿体ないしなー

と思い

 

6週目ごろ

はじめて病院に行きました

 

第1子も同じ病院に通って出産したため

懐かしい気分です

 

受付の方に

「妊娠の確認にきました」

と言って

問診票を記入して提出

尿検査をして診察を待ちます

 

胎嚢だけでなく心拍も確認できました

 

内診台に上っての内診、久々です

何度やっても慣れないですね

手と足に力が入ってしまいます

 

先生から

「今のところ赤ちゃんの袋は1つしか見当たらないね」

と言われました

 

双子ではないということですね

「今のところ」って後から出てくるパターンもあるのかな?

なんて考えていました