こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜中期編④〜

【2019年1月】

 

19週から20週あたりは

だいぶ体調の良い日が多くなりました

 

体調の良い日は

娘とスーパーに買い物に行ったり

公園に行ったりしました

が、帰ってくるといつも疲労でぐったりです

 

まだまだ体力が回復していません

 

この期間、

頭痛になることが多々ありました

 

アイスノンで冷やしたり

ホットマスクで目や首を温めたり

カフェインが頭痛を和らげると何かで調べて

朝はカフェイン入りのコーヒーを飲んだりしていました

 

健診の時に

頭痛薬を処方してもらっていたので

ひどい日は薬を2錠のところ、1錠飲んだりしました

 

肩こりも辛かったので

旦那さんに肩もみしてもらうことも

多かったかな

 

まぁ、つわりや胃腸炎に比べたら

というか比べ物にならないくらいなので

少しの頭痛くらい

大したことじゃありません

 

絶好調!!というには

まだかなというかんじですが

かなり良い傾向です