こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜健診編⑨〜

【2019年3月22日】

28週

 

末期スクリーニング検査です

 

大きさは週数相当で

1100g

 

逆子になっていました

昨晩予感はしていたもののはじめての経験で

びっくりです

 

ただ、まだまだグルグルしてる時期なので

自然に戻るようで

逆子体操や寝る向きの指導など

特に何もすることはないみたいです

 

最後に他に見たいところはあるかと聞かれ

口唇裂はどうか聞いてみましたが

顔の向きが悪くよく見えませんでした

 

さて、次は妊婦健診です

 

サクッと妊婦健診は終わって

経過は順調です

前回のおりもの検査も異常なしだそうです

 

この後血液検査もありました

 

血糖値

貧血

鉄分

 

を検査するそうです

 

採血をしてくれた看護士さんが

ライオンズファンらしく

私の持っているライオンズのトートバックに反応して

少しライオンズトークしてしまいました(^^)

 

この後、

入院説明がある時期なので受けました

 

娘の時も同じ病院なので

簡単に説明してもらいました

 

三床部屋か

個室か

悩みます

 

ギリギリまで考えることにします