こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

里帰り 娘の変化

【2019年5月20日

 

正期産を目前にして

里帰りです

 

里帰りといっても

同じ市内なのですが(^^)

 

幼稚園もバスコースを変更してもらって

里帰り中も登園します

 

娘はこの日を楽しみにしていました

 

あと何回寝たら?とか

今日もう行くの?とか

1週間、質問責めでした(^^)

 

赤ちゃんの荷物

娘の荷物

幼稚園の荷物

私の荷物

入院準備の荷物

 

など、軽い引越しのようです

 

月曜日、里帰りしてから初の登園です

 

バスコースが変わって

楽しみにしていた娘です

 

すんなり朝の準備もして

バス停まで行けました

 

帰ってきて

「今日1回泣いちゃったんだ」と娘

 

どうしたの?と聞くと

ばあばに会いたかったようです

 

しばらくして

先生から電話がかかってきました

 

幼稚園に着いて

外遊びをしていたら

1時間くらいして泣き出したそうです

 

先生がどうしたのか聞くと

「また会えるかな?」としきりに言っていたそうです

誰に?ママ?パパ?と先生が聞くのですが

首を振っていて、、、

ばあばのことをあだ名で呼んでいるので

その名前を出したそうです

 

近くのお友達?と先生が聞くと

「うん」と答えたそうです笑

 

ばあばは、お友達だったのですね!(^^)

 

先生と一緒に笑ってしまいましたー

 

先生も事情をわかっているので

環境の変化で戸惑っているのでしょうね

ということで引き続き様子を見てくれるそうです

 

ばあばの家には

ばあばもじいじもいるし、私の妹×2もいるし、

遊び相手がいっぱいで

楽しいのでしょうね

 

娘の心境変化に

気をつけなくてはいけませんね