こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜後期編⑤〜

【2019年5月、6月】

38週

 

1日1日が

「今日来るか!?」

とドキドキワクワクな毎日です

 

体調の変化は、、、

 

腰痛と恥骨痛は

相変わらずどんどん痛みが増してるかんじです

 

それに加えて

左胸下のあばら痛がつらくなってきました

左を下にして寝ているのが激痛です

 

前駆陣痛も頻繁に感じます

5分間隔の弱めの腹痛と張りが

1時間くらい続きますが

気がつくと眠ってしまっていて

治ってしまいます

 

眠れるくらいの痛さじゃ

まだまだですねー

 

鉄剤の副作用もあってか

便秘が続きます

数日出なくて

たまに出てもちょっぴり、、、

かと思えば下痢になったりもします

普段快便で便秘になったことがないので

下痢の時のような腹痛があるけど

でも出ないという苦しみを知りました

 

毎日3食食べているものは

溜まりっぱなしなのでしょうか(>_<)

 

送り迎えの時

大股ってほどでもないけど

いつものような歩幅で歩こうとすると

足の付け根(前面)が痛いというか

つりそうという感覚になり

ますます小股でガニ股の変な歩き方になってしまいます

 

健診で内診をしたあと

出血が続いています

3日間くらい

少量の出血(色は茶色)がありました

 

おりものも粘り気のあるものに変わってきたので

そろそろかな!?

と期待してしまいます