こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜健診編16〜

【2019年6月7日】

39週

 

予定ではこの健診を受けずに出産してるはず

だったのですが(^_^;)

無事!?健診日になってしまいましたー!

 

貧血の採血検査

 

3週間前の採血で貧血が出てしまい2週間鉄剤を飲んでいました

朝晩2回でしたが、飲み忘れが多く夜に1回飲むことが多かったです

採血をして今回はすぐに結果が出るらしく

診察の時に

回復しているので、薬は一旦辞めて、食事に気をつけてください

ということになりました

 


健診

 

左胸下が痛いことを先生に聞いてみました

赤ちゃんのおしりなどが肋骨を圧迫しているからでしょう

よくあることです

とのことです

我慢ですね

 


大きさは3099

実際はもう少し大きいかも

と言われました

1人目より500グラムも大きかったら

やはり出産はキツくなるのでしょうか!?

 

 

内診


子宮口は2センチ

先週と変わらず、、、

前駆陣痛もわりと感じていたので

トホホです

ここまできたら早く産んでしまった方がいいので

長めのウォーキングなどとにかく運動をしましょう

と指導していただきました

 

ここからは羊水の量が減り始めて

分娩時にへその緒を圧迫して

赤ちゃんが苦しくなったりすることが

あるそうです(>_<)

 

実家でのんびり食っちゃ寝してる場合では

ありませんね、、、

 

内診の刺激で

強めの張りが夜まで続いていますが

また治ってしまうのでしょうか、、、