こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

土曜参観

【2019年6月8日】

 

幼稚園の土曜参観がありました。

 

出産予定日二日前だったので、パパが参加する予定でした。

 

前日になって私の体調も良いので気分転換にもなると思って、私も参加することにしました。

 

まずは教室に集合です。

 

教室で親子製作です。

 

成長記録を綴るファイル作り。

 

ハサミを使って色画用紙を切ったり、動物やお花のかわいい形をした紙を表紙に貼ったりしました。

 

そのほかに、お歌や体操をしました。

 

ホールに移動して、園長先生と体を使って遊ぼうタイムです。

 

パパの出番です。

 

ダンスのような動きをしたり、子供を抱き上げて落ちないように抱っこからおんぶに移動したり、動物の真似っこをしながら走ったり。

 

最後は毛布を使ってアラジンの魔法の絨毯ごっこです!

 

子供たちはとっても楽しそうでした。

 

私もほかのママたちに、「おっまだ(産まれて)ないね!?」とか「あと少しだね、がんばれ!」とか声をかけてもらってとてもうれしかった。

 

まさか、この日の刺激(?)が出産に繋がるとは思いもせず、楽しんでいました(^^)