こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

産後2日目

【2019年6月11日】

 

おはようございます。

夜中の2時の授乳は希望制で、私はお願いすることにしました。

身軽になったお腹で、ある程度まとまった時間眠ることができました。

 

ですが

相変わらず6時起床で検温です。

そのまま授乳室に行って授乳タイムです。

 

口唇裂も軽かったし、私の心境も落ち着いていたので

ここからは授乳室を使っていこうと思います。

 

授乳後は朝ごはんです。

 

お腹ぺこぺこです。

 

三床室の方たちは

ラウンジでバイキングの朝食なのですが

個室の場合は、お部屋かラウンジか選択できます。

昨晩、おもてなし係の人に

「明日のバイキングは、いつもよりパンの種類が多い特別メニューですよ」

なんてお誘いを受けたので、バイキングにしました。

 

さつまいものポタージュがとっても美味しかったです。

 

昨日、一緒にファーストレクチャーを受けた方たちが誘ってくれて一緒に食べました。

 

みんな経産婦さんで

上の子の時の話とか今回の出産の話とか色々話して楽しかった!

 

本日は午前中に、アロママッサージと沐浴練習があります。

 

アロママッサージは、三床室の時は30分でしたが、個室は全身60分です。

 

至福!!という言葉しか頭に浮かばないくらい最高の時間でした。

 

腰痛があったのですが

マッサージの後はだいぶ和らぎました。

 

すごい!!

 

沐浴練習は、前かがみの姿勢が産後には厳しいですね(^^;;

手順を教えてもらいながら行いましたが

こんなに難しかったっけ??と思うほどで

かなりパニックです💦

変なところに力が余分に入ってしまいます。

 

退院してからもがんばらなくてはですね!

 

さてランチです。

 

f:id:maman365smile:20190831231411j:image

 

この日のランチは、

チーズダッカルビ!!

 

チーズダッカルビ、近年ブームでずっと食べてみたいと思っていたのですが、

意外なところで初対面を果たせましたね笑

 

これがサイコーーーーに美味しかった(o^^o)

 

お肉もたっぷりあってサラダも量が多かったので、どうしても食べきれず少し残してしまいました、、、

 

無念です。

 

そしてオヤツは

 

f:id:maman365smile:20190831231755j:image

 

ケーキ♡

 

妊娠中、特に甘いものが苦手になる体質なので

食べたいけど食べた後、後味悪かったので

 

ほんとにほんとに美味しかった♡

 

食べ物の話ばかりですね、、、笑

 

夕方に友達親子が面接に来てくれました。

 

その友達も同じ産院で産んでいるので、話が弾みます。

 

夕飯は

 

f:id:maman365smile:20190831232034j:image

 

ポークソテー

カニの爪付のポテトサラダも!

豪華ですね。

 

仕事帰りに自転車を飛ばして

友達が面会に来てくれました。

 

みんなありがとう!

 

そうそう、個室の場合は専用ラウンジが利用できて、

面会に来てくれた人に飲み物やお菓子を出せるのです。

とても良いサービスですよね。

 

出産の話って

なんかとても話したいので

何度話してもいいですね笑

 

今日も22時の授乳タイムの後に

赤ちゃんを預けて

シャワーの後就寝です。