こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

幼稚園 入園手続き

【2018年11月】

 

願書提出の翌日

速達で合格通知がきました

 

ほぼ合格できるとわかっていても

なんだかうれしい気分です

 

さっそく次の日に入園手続きです

 

入園金を納めたり

バス通園のため、地図でバス停を確認したり

園服の採寸、注文などをしてきました

 

幼稚園と自宅は同じ市内にありますが

けっこう距離があるため

既存のバスコース上のバス停だとだいぶ自宅から離れていて

ルート上のもう少し近くのところにバス停を新設できるか相談してくれました

 

幼稚園の3年間でどれくらい大きくなるものなのか全く想像できず

園服のサイズを決めるのが難しかったです

 

私服幼稚園なので

登園下園の際、上から羽織るタイプの冬用の長袖の園服と帽子

夏用のノースリーブの園服と麦わら帽子、スモック、リュックなど試着しました

 

園服姿の娘は、とってもキュートでした

親の方がテンション上がってしまいますね

 

お道具箱などの文房具類の注文もしました

 

いよいよ幼稚園かぁ

という実感がわいてきます