こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後2日目

【2019年6月11日】 おはようございます。 夜中の2時の授乳は希望制で、私はお願いすることにしました。 身軽になったお腹で、ある程度まとまった時間眠ることができました。 ですが 相変わらず6時起床で検温です。 そのまま授乳室に行って授乳タイムです。 …

産後1日目

【2019年6月10日】 第一子の産後は、かなりアドレナリンが出ていて、ハイテンション&世の中ハッピーで、人格変わっていた私ですが。 さすがに二人目は、冷静さも保っていて、ハッピーではあるものの、前回ほど明るさリミッター解除状態ではありません。 十…

口唇裂[出産直後]

【2019年6月9日】 出産直後の口唇裂の写真です。 右側に裂があります。 鼻まではいってないですね。 鼻も、多少右側が潰れて、左右差がありますが、そこまで気になるほどではありません。 口蓋裂はないそうです。

出産!!④

【2019年6月9日】 さぁ、いよいよお産が始まります。 寝ていたベットがガチャンガチャンと組み代わり お産体勢に入ります。 助産師さんがサポートをしてくれて 破水しました。 いきみたかったらいきんでいいよ、と言われ、いきんでみても、なんだか上手くで…

出産!!③

【2019年6月9日】 病院に到着したのは 16:50頃だと思います。 日曜日だったので、一般の診察の患者さんはいなくてロビーはがらんとしていました。 2階のナースステーションに行って名前を伝えます。 診察をしてもらうと 子宮口5センチほど。 「間に合ってよ…

出産!!②

【2019年6月9日】 続きです。 間隔を記録し続けて1時間が経ち、見ていたドラマもちょうど終わった頃。 まだまだ痛みは動いていると気づかないくらい弱いけれど、なんとなくいつもとは違うような気がして、病院に電話することにしました。 完全に勘です。 ま…

出産!!①

【2019年6月9日】 ついに!! 産まれましたー(o^^o) その時のレポートです。 いつも通りの朝。 日曜日だったので、幼稚園はお休み。 のんびり起きました。 娘と新聞紙で兜とかスリッパを作って遊んだり、旗を作って「赤あげて!白あげて!」などと遊んでいま…

土曜参観

【2019年6月8日】 幼稚園の土曜参観がありました。 出産予定日二日前だったので、パパが参加する予定でした。 前日になって私の体調も良いので気分転換にもなると思って、私も参加することにしました。 まずは教室に集合です。 教室で親子製作です。 成長記…