こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜中期編①〜

【2018年12月】

 

娘がディズニーに行った2日後

40℃の高熱を出しました

 

少しの熱や風邪くらいだと

子供は普段通り元気で遊んだりもしますが

 

さすがにこの時は

ぐったりして

横になっていました

 

少し寝ては起き

しばらく愚図ったり泣いたり

そしてまた少し寝て、、、

の繰り返しでした

 

連休中でしたので

病院には行かず

家で様子を見ていました

 

翌日

私にもうつりました

39℃くらいの熱が2日間

その後は

微熱と咳が数日続きました

 

娘は一旦熱が下がったのですが

また発熱したので

病院へ

 

レントゲンを撮り

軽い肺炎かもとのこと

薬をもらって帰ってきました

 

咳が出ていましたが

そこまで激しい咳ではなかったので

「肺炎!?」と

びっくりしてしまいました

 

幸い

薬を嫌がらない娘なので

バニラアイスにふりかけて飲ませていたので

「もっと薬飲みたい飲みたい」

むしろうるさいくらいでした

 

薬を飲ませて数日すると

風邪症状も収まりました

 

娘も私も検査をしませんでしたが

突然高熱が出たので

インフルエンザだったのかなぁ?

と思っています