こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜中期編⑤〜

【2019年2月】

 

21週から24週

 

頭痛も週に1、2回くらいに減っていきました

 

ゆっくり歩いて15分くらいの公園に

おにぎりを持って遊びに行ったりしました

 

腰痛と坐骨神経痛のような痛みが

出る日がありました

 

長時間同じ姿勢で座っていたりすると

症状がでるようです

 

左側のお尻からモモにかけて

痺れるというか痛くて力が入らないかんじで

歩行困難です

 

手すりにつかまってゆっくり歩きます

 

片足で立つことが辛いので

洋服を脱ぐのが大変でした

 

階段も辛いので

手すりに頼って

今度は腕が筋肉痛です

 

体がガタガタですね

 

でも、常にというわけではないのが

救いです

 

なるべく長時間座ったり

足を組んだり

同じ体勢でいないようにすることで

ある程度予防できます

 

産後整体に行った方がいいのかなぁ