こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

いちご狩り

【2019年2月】

 

毎年恒例

いちご狩りの季節です

 

自宅から車で30分くらいの

いちご園にいつも行っています

 

5から6くらいの品種のいちごを

食べ比べできるのです

 

妊娠してから

お菓子やスイーツなどの甘いものは

苦手になったのですが

フルーツは逆に普段あまり食べないのに

すっごく食べたくなります

 

特に季節のフルーツ、美味しいですね

 

最近はいちごばかり食べていました

 

ここぞとばかりに

食べまくろうと思っていたのですが

妊娠中のせいか

歳のせいか

すぐお腹がいっぱいになってしまいました

 

娘も

フルーツは大好物なので

たくさん食べていました

 

娘はいちご狩りに行くのは3度目でしたが

今年は自分で取って食べることができました

 

とっても楽しそうで

良かったです

 

あとあと

ネットの質問コーナーみたいので

たまたま見たのですが

 

妊娠中、あまりいちご狩りは良くない

と言われているんですね!?

 

トキソプラズマが、、、とか

農薬が、、、とか

書かれていました

 

まったく気にしていませんでした(^_^;)