こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

はじめての散髪

【2019年3月21日】

 

娘は七五三が終わって

初めて髪の毛を切ることにしました

 

娘は私に似て

髪の毛が細く、すぐ絡まります

 

とかしたりするのも

なかなかじっと出来ないので

短くした方がまだマシかな?

と思いました

 

産まれて1歳過ぎくらいまでは

なかなか髪の毛が生えなくて

坊主状態でしたが

 

そこから一気に伸びて

一番長いところは腰くらいまであります

 

少し勿体無い気もしますが

一気に切っちゃいましょー!

 

七五三の時にも行った美容院に行きました

 

今までにも

パパやママのカットに付いてきて

見ていたりしたので

想像はできていたのかなと思います

 

特に嫌がったりすることもなく

すんなりカットです

 

またお地蔵さんのように

固まっていましたが笑

 

幼稚園に行く時に

髪を結びたかったので

肩くらいまでの長さに切ってもらいました

 

とても新鮮で

かわいいです♡

 

本人も気に入ったようでした