こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

登園模擬練習

【2019年4月7日】

 

幼稚園バスのバス停まで少し距離があるため

所要時間を確かめようと

一度娘と歩いてみることにしました

 

前期のバス出発時間が8:48

余裕を持って8:40にバス停に着きたいとすると

自宅出発8:20頃で間に合うかな?

というイメージでした

 

さっそく

携帯のストップウォッチのスタートボタンを押して出発!

 

行きは旦那推奨の道順で

【理由】少し遠回りだけど歩道もあって安全だ

【タイム】8分30秒

 

うん、想像よりだいぶ早い!!

 

帰りは私推奨の道順で

【理由】最短距離

【タイム】6分30秒

 

おぉ!2分も早い!!

 

そして

実際歩いた感想は

私推奨の道順のほうが安全面も良さそう

 

旦那推奨の方は

たしかに広い歩道はあるものの

途中までで

その先の交通量が多い場所に、歩道はなく狭い

(手を繋いで横並びだとけっこう怖い)

 

私推奨の方は

歩道はないものの

そもそも道が狭くほぼ車が通らない

 

距離も短く、安全面での自己評価も高いとなると

私推奨の道順の圧勝です!

 

足腰弱妊婦&3歳児の足で

15分くらいかかるだろうと予想していましたが

なんと半分以下!!

勝手な想像はおやめくださいレベル

 

そもそも時間かかる想像で

半分以下となると

お得感半端ない笑

 

「近いじゃん!」

となる不思議笑

 

となると

8:30出発でも間に合う計算だが

今日のように立ち止まらずにすんなり歩いてくれるとは限らないので

当面、8:20出発でいくかな!