こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

入園式

【2019年4月6日】

 

今日は娘の幼稚園入園式🌸

 

天気もとっても良くて

むしろ暑いくらい

 

桜も満開で

サイコーの入園式日

 

襟付きの白シャツに

紺のチェックのスカート

グレーのハイソックス

 

私服の幼稚園なので

制服はありません

 

通園用の園服を

上から着て

帽子を被って

リュックを背負って

いざ出発です

 

ぶっかぶかの園服

新鮮な格好に

こちらがテンション上がります

 

園に着いて

まず園庭で受付です

 

クラス分けの名簿と

入園式の式次第をもらいます

 

唯一のお友達の子とは

違うクラスになってしまいましたー(>_<)

 

娘は

あひる組です

 

教室に入って

名札をもらいます

 

自分のロッカーに

帽子とリュックをしまいます

 

担任の先生の紹介があって

 

先生がお名前を一人一人呼びます

 

1日入園では

お返事ができなかった娘

今日は元気に

「はーい」と手を挙げられました

 

たったこんなことでさえ

親はとってもうれしいのです

 

さぁ、入園式ホールへ入場です

 

娘と手を繋ぎ

拍手で迎えられて

ホールへ入りました

 

園長先生のお話や

全員の先生や事務員、バスの運転手の紹介

先生たちによる寸劇など

これからの幼稚園生活が

とっても楽しみになる

入園式でした

 

その後

クラスごとで記念撮影

 

カメラマンのキャラクターがおもしろくて

ついつい笑ってしまいました

 

教室に戻って

配布物や今後の日程などの確認連絡

 

その間子供たちは

補助の先生が絵本を読んでくれていました

 

でも娘は

またそこに入りたくないと

ベソっかき、、、

パパが後ろにいるからと

少し離れたところから

先生が読んでくれる

絵本や紙芝居を見ていました

 

解散になって

友人ファミリーと

記念撮影

 

これから

たくさん遊んで

たくさん感じて

たくさん思い出つくってきてね!

 

初登園が

楽しみです♡