こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

初登園

【2019年4月11日】

 

ついに

初登園の日を迎えました

 

私がドキドキです

 

寝坊助な私ですが

おニューの目覚まし時計が鳴ったら

すぐ目覚めました笑

 

朝ごはんを食べて

さっさと着替えや準備

 

だいぶ早めに準備完了です

 

初登園なので

パパとママみんなで

バス停まで見送りに行きました

 

みーも

すんなり起きて準備して

バス停まで歩いて行きました

 

バスが来ました

少し戸惑いながらも

すぐ乗り込んで

特にぐずったり泣いたりすることもなく

 

予想に反して

スムーズすぎますー!!

 

まだ何が何だかわからないだけかも

しれませんが

とりあえず

泣かずに幼稚園に行くことが出来て

よかったです

 

今月いっぱいは

午前保育なので

12時半頃には帰ってきます

 

3時間くらいだけど

1人の時間

なんだかソワソワして

何もできなかったー笑

 

幼稚園から元気に帰ってきました

 

さっそく初日から

お外で遊んだみたいで

とても楽しかったみたいです

 

親としては根掘り葉掘り聞きたくなりますが

本人が話したくなるまで我慢しなくちゃ

といいつつ

ちょこちょこ聞き出してます笑

 

ひとまず

ホッとしましたー(^^)