こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜初期編⑦〜

【2018年12月】

 

つわりは一旦回復に向かったように思えたが

13週以降、ぶり返したような強い吐き気と嘔吐

 

私の計算では12月に入れば落ち着いてくるハズだったのですが

 

第1子の時、確かこの時期に交流戦を観に野球場に行った記憶があったので

 

野球を観に行けるくらい回復してるハズだ!と思っていたのです

 

私の計算違いか、今回が長引いているのか、、、

 

残念な誤算です

 

この頃

頭痛にも悩まされるようになりました

アイスノンで冷やしたりして

耐えました

 

こんな状態が15週頃まで続くのでした