こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜中期編③〜

【2019年1月13日】

 

戌の日

安産祈願に行きました

18週です

5ヶ月の戌の日が

1/1と1/13だったので

さすがに元旦は、、、と思い

今日を選びました

 

まだまだお正月の余韻があり

戌の日、三連休、日曜日とも重なり

神社は混んでいました

 

第一子の時と同じ神社です

 

第一子がとても安産だったので

絶対今回もここで祈願しようと思っていました

 

神社は混んでいましたが

祈願する人はそれほど多くなかったためか

すぐ次の回で案内されました

 

祈願してもらって

絵馬やお守りなどが入った袋を受け取り

終了です

 

絵馬も書いて結んできました

 

神社をふらふらしていると、、、

 

妊娠がわかる前

去年の夏に

ここの神社の子宝にご利益のある石に

触ったのを思い出しました

 

たまたまだと思いますが

ほんとに妊娠した!すごい!!

と鳥肌がたちました

 

信じるか信じないかは

その人次第ですが

良いことは信じたほうが幸せですね(^^)