こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

八景島シーパラダイス

【2019年4月20日

 

出産前

最後のお出かけです

 

どこに行こうか悩みましたが

娘は水族館は何箇所か行ったことがありましたが

イルカのショーを見たことがなかったので

イルカのショーを見られるところに行くことにしました

 

品川の水族館か、八景島か悩みましたが

天候も良く、乗り物も乗れるので八景島シーパラダイスに決まり!

 

乗り物は私は乗れないので

乗り物+水族館のフリーパスはパパのみ

娘は3歳なのでまだ無料

私は水族館のみのチケットを買う予定です

 

クーポンなどあるか探してみましたが

特に使えそうなものがなく

数百円お得な前売り券を買うことにしました

 

前売り券はフリーパスだけなので

パパの分のみ行く途中のコンビニで前売り券を

買いました

 

首都高は少し渋滞していました

お昼前くらいに到着しました

 

一番近くの駐車場はもう満車で

少し離れた一番大きな駐車場に止めました

 

娘は

駐車場に入っただけなのに

「楽しみ楽しみ楽しみー♡」

と大興奮

この姿を見ただけで連れてきてよかったと

早々に思ってしまいました

 

歩いて八景島に入ります

海が見えてきて

娘はさらにテンション上がってます

 

まずは指定された窓口で

前売り券を引き換えて私の水族館チケットも

購入です

チケット売り場は少し並んでいましたが

前売り券を持っている人専用の窓口があり

並ばずにラッキーでした

別で購入するチケットがあるけど一緒に大丈夫

とのことでした

前売り券さまさまです(^^)

 

暑いくらい天気の良い日だったので

明るいうちに外の乗り物などを楽しんで

イルカのショーは最後に回すことにしました

 

まずは

電動の船に乗る乗り物に乗るようです

フリーパスで乗れますが

100円払って魚の餌を購入です

 

私はベンチに座って見学です

 

眩しいくらい水面がキラキラで

座って見ているだけで

とっても気持ちが良かったです

 

娘とパパは

ライフジャケットを着て

船に乗り込みます

 

餌を投げると

想像よりはるかに大きな魚が寄ってきます

餌を持ってるとわかると

魚も船と並走して泳いでいて

びっくり

 

乗り終わって走ってこちらに来た2人は

それはそれは大興奮

すっごく楽しいみたいです

 

さっそくもう一度乗りたいということで

連チャンで乗りに行きました

 

イルカにご飯をあげられる時間になったので

そのエリアに入りました

 

お魚を3匹イルカにあげられます

 

娘は以前

ペンギンにお魚をあげたこともあって

お魚を触るのは抵抗ないようです

 

お姉さんにやり方を教えてもらって

チャレンジスタート

 

イルカが大きくお口を開けたら

そこにお魚を投げてあげるそうです

 

娘は上手にお魚をあげられました

とても満足そうでした

 

その後

飛行機の乗り物やメリーゴーランドに

乗りました

 

ソフトクリームを食べて

遅めのお昼ご飯を食べて

また船に乗りました笑

 

土曜日ということもあって

そこまでガラガラということはなかったけど

不快なほどの混雑もなく

ちょうど良かったです

 

イルカのショーは16時の回を見ることにしました

それに合わせて水族館に入りました

 

私はイワシイリュージョンが見たくて

その時間にイワシの水槽の前に待機です

 

音楽や光に合わせて

イワシが踊るように右へ左へスイスイ泳ぎます

大迫力です

どんな仕組みになっているのか

とても不思議でした

 

お魚好きな娘は

まだまだ元気です

 

特にペンギンと亀が好きです

 

興味津々で次々に見ていきます

 

ショーの時間が近づいてきたので

会場に入りました

 

風が強くなって

日が落ちてきて

少し寒くなりました

 

ベンチにヒーターが入っていて

暖かく助かりました

 

一日中歩いて遊んで疲れて

寝てしまうんじゃないかと心配してたのですが

娘はショーが始まると

目がキラキラ✨

最後まで一緒に楽しく見られました

 

とても楽しかったようで

また見たいと言っていました

 

帰りの車に乗って

出発して数分で

熟睡です💤

がんばってたくさん歩いたものね(^^)

 

独身の頃

何度も八景島シーパラダイスに来たことが

ありましたが

子供と一緒に来ると

また楽しさが違って

新鮮な気持ちでした

 

親も子もとっても楽しい一日

思い出になりました