こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

アンパンマンミュージアム

【2019年2月】

 

久しぶりに

何も予定がない旦那の休日です

 

妊娠発覚以来

つわりなどもあって

娘をなかなかレジャーに連れて行ってあげられていなかったので

どこかに行こうか?と話していましたが

そのままになって朝を迎えました

 

朝、まだ寝ている私と娘を起こしに来た旦那は

 

「今日どこ行くー?」と

 

行くのかーい!と思いながら

どうしようか相談

 

那須にする?

雪はどうだろうねぇ

 

結局、横浜のアンパンマンミュージアム

行くことにしました

 

娘はアンパンマンのおもちゃが大好きで

 

パン屋さんやピザ屋さんのおもちゃでよく遊んでいます

 

アンパンマンミュージアムは以前1度行ったことがあります

 

建物の中に入るのは

大人も子供も有料で

なかなかの値段がするので

 

今回は外のショーと

ジャムおじさんのパン屋さんに

行くことにしました

 

10時頃に出かけることに決めて

 

12時過ぎには横浜に着いていました

 

2月にしては

暖かくとても天気の良い日でした

 

日曜日ということもあって

混雑していました

 

ショーが始まる30分前には

かなり人が集まっていて

もう後ろの方でしか見られないかんじでした

 

パン屋さんも並んでいましたが

回転が早く20分くらいで店内に

入れました

 

娘は、目がハートのドキンちゃん

旦那は、カレーパンマン

私は、クリームパンナちゃん

 

一つずつパンを選んで買いました

 

娘はもう大喜びです

 

嬉しそうな姿を見るだけで

こちらも笑顔になりますね

 

パンを買ってお店を出たところで

ちょうどショーが始まりました

 

大人でも背伸びをして

たまに顔が見える程度なので

子供は全く見えませんね

 

パパが肩車をして

少しでもよく見える位置を探して

ふらふらしていました

 

娘は

キャラクターの名前を一生懸命叫んで

手を振っていました

 

ショーが終わった後

お土産屋さんを見ました

 

娘はバスボールがほしいそうで

買ってあげました

 

10種類くらいの小さなお人形が

中から出てくるのですが

 

有名なキャラクターがある中で

なぜかナガネギマン狙いの娘です

 

私がお会計をしている間に

パパと娘がふらっとどこかへ行き

探していると

風船を買っていました

 

ドキンちゃんの風船です

 

風船は私なら絶対買いません笑

 

旦那のお小遣いから買ってあげたみたいなので

何も言いませんが笑

 

その後

コスモワールドに向かいました

 

先ほど買ったパンを食べました

 

写真を撮ろうとして

パパに箱を持ってもらって

写真を1枚撮ったところで

箱をひっくり返し

見事に顔がぐちゃぐちゃです笑

 

ただのパンになりましたー泣

 

何か一つ乗り物に乗っていいよ!

と行ったところ

 

高いところを自転車でこぐ乗り物がいいと

パパは大変です笑

 

他をいろいろ勧めましたが

やはりそれがいいと

 

観念してパパと娘は

乗りに行きました笑

 

私は下のベンチで見守ります(^^)

 

その後

ランドマークタワーの中で

ご飯を食べて帰りました

 

とっても楽しい

気分転換にもなる

最高の1日でした