こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜後期編④〜

【2019年5月】

37週

 

無事、正期産を迎えました!

パチパチパチ〜(^^)

 

もう本当に、いつ産まれてもオッケーですね(^^)

 

この1週間の体調は、、、

 

腰痛や恥骨痛は絶賛継続中

お腹はパンパン苦しいです

 

横向き、仰向けどんな体勢でも

寝るのが辛くなりました

 

前駆陣痛のような弱いお腹の張りと痛みを

たまに感じるようになりました

 

そして下痢になったり便秘になったり

安定しません

 

足の付け根も歩いていると痛むことが

ありました

 

少し動いたり歩いたりしただけで

息切れがすごいです

 

子宮や胃で圧迫されているのか

左側の胸の下のあばらが痛みます

 

胃のムカムカも感じます

 

臨月になってお腹が下がってくると

ムカムカも落ち着くとよく言われていますが

全くそんな気配がありません(T-T)

 

まだまだ産まれる気配がありませんねー(^_^;)