こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜後期編③〜

【2019年5月】

34週から35週

 

夜中に痛みは軽いですが

定期的なお腹の張りを感じる日が

数日ありました

 

軽い前駆陣痛のようですかね

 

おりものが明らかに増えました

 

今までは

排便した後おりものが多いくらいでしたが

今は常にトイレに行くたびに

おりものがペーパーにつくかんじです

 

さらにお腹が大きくなり

パンパンで苦しいです

横になっても苦しくなりました

 

胎動も

ポンポンというものから

グリグリギューと突っ張るような胎動に変化しました

これがまた地味に痛い

 

ある日の夕飯時

フラフラと体調の変化を感じて

熱を測ってみると微熱が

風邪のようなダルさです

 

翌日は特にいつも通りでしたが

お迎え時、ついでに薬局に寄ったら

目の前が青白くなって

立っているのもやっと、、、

急いでお会計を済ませて

外で座ってお水を飲んだら少し落ち着いたので

その隙に帰宅しました

 

焦りました(>_<)

 

恥骨痛もさらに本格化し

骨盤もあと一歩で崩れるんじゃないかと

錯覚するような痛みになってきました

グラグラなのですかねー!?

産後キチンと矯正しなくてはですね

 

横になって寝ていると

肋骨が痛くなるようになりました

圧迫されているのですかね、、、

 

もう体はボロボロです

 

暑くなってきたせいかもしれませんが

体が火照ることも何度かありました

 

少しでも動くと

息切れです

 

恥骨に向かって

グリグリとされているような胎動も

感じます

 

毎日

苦しさとの戦いですが

あと1ヶ月の辛抱ですね