こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜後期編③〜

【2019年5月】

 

36週

 

ついに臨月突入です

 

ソワソワドキドキの時期ですね

 

正期産の37週まであと1週間

がんばらなくては!

 

さて今週の体調変化は

 

あばらが痛くなりました

子宮に圧迫されているのでしょうか

横になるときに特に痛いです

 

お腹がとにかくパンパンで苦しいです

 

下腹部が突っ張るような感覚

赤ちゃんが下りてきてるのでしょうか、、、

 

またまたまた風邪をひきました

鼻水と喉の痛み、微熱37.4℃

そこまで辛くなかったので

普段通り過ごしました

2日くらいで自然に治りました

 

息もできないくらいの

突発的腰痛になりました

後期になったことなかったので

辛かったです

腰を手でさすりながら歩きました

ここから、腰痛がより辛くなり

歩くのもさらに遅くなりました

横になっても痛くて

寝返りも気合を入れないと出来ません

片脚あげるのも辛いので洋服の脱ぎ着も

一苦労です

恥骨痛もさらに痛みが増してきました

 

オナラが増えました

下痢気味になりました

 

お腹が大きくなってから以降

常にお腹がパンパンで苦しくて

あまり空腹を感じることがなかったのですが

久しぶりに夜中空腹を感じました

 

だんだん

眠るだけでも辛くなってきますね

 

体的には辛いので

早く生まれてほしいですが

まだもう少しゆっくりしたい気もするので

気長に待ちます(^^)