こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

「妊娠」 〜後期編②〜

【2019年4月】

31週から33週

 

後期の胸焼けが出てきました

常にムカムカ

お腹もあまり減りません

お腹が大きくなって苦しいです

 

眠気も強くなりました

日中は眠いのに

夜はあまり眠れないのです

横向きでも仰向けでも寝づらく

トイレも近くて、、、

悪循環ですね

夕方30分くらい仮眠する日が増えました

 

疲れた日は

お腹が張ることがあります

 

4月中旬くらい

くしゃみ

鼻水

喉の痛み

の症状が出ました

 

風邪かな?

花粉症かな?

 

妊娠前、花粉症ではなかったけど

妊娠中に発症することも多いと

何かで見た気もします

 

でも1週間くらいしか続かなかったので

風邪だったのかなぁ??

 

またまた便秘気味になりました

そうでなくてもお腹がパンパンで苦しいので

さらに苦しくて困ります

無理やり出すと

切れます(><)

 

悪化する前に

なんとかしたいです