こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

出産!!①

【2019年6月9日】

 

ついに!!

産まれましたー(o^^o)

 

その時のレポートです。

 

 

いつも通りの朝。

日曜日だったので、幼稚園はお休み。

のんびり起きました。

 

娘と新聞紙で兜とかスリッパを作って遊んだり、旗を作って「赤あげて!白あげて!」などと遊んでいました。

 

お昼ご飯を食べて、午後14時頃から父が録画してあったドラマを見始めたので一緒に見ていました。

 

軽く張っていましたが、最近は頻繁にあったので、そこまで気にもとめず。

 

一応、アプリで間隔だけ記録していました。

 

5分間隔が続いていましたが、張る時はなぜかいつも5分から始まっていたので、「またか」という感想。

 

経産婦は15分間隔で病院へ連絡が基本ですよね。

特に私の場合は第一子も陣痛時間が短かったので(病院について4時間半で産まれる)早めに連絡するように言われていました。

 

ですが、いつも張っていると気づいた時には15分間隔などすっとばして、いきなり5分間隔でした、、、

なので連絡のタイミングが難しかったです。

 

そして!!

第一子の時、夜産まれでしたので、病室に入ったのが深夜0時前。

興奮状態なのと、体のほてりやむくみもあって、一睡もできずに朝を迎え、それでも午前中から産後1日目のスケジュールが次から次へと行われていきましたので、1日損した気分と、かなり体力的にも大変でしたので、今回は絶対午前中までに産むぞ!!と目標にしていました。

 

というわけで、5分間隔でもまた治るだろう的な余裕でドラマを見続けていました。

 

長くなってしまったので

続きは「出産!!②」で。