こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

出産!!②

【2019年6月9日】

 

続きです。

 

間隔を記録し続けて1時間が経ち、見ていたドラマもちょうど終わった頃。

 

まだまだ痛みは動いていると気づかないくらい弱いけれど、なんとなくいつもとは違うような気がして、病院に電話することにしました。

完全に勘です。

まぁ、もし違ったら帰って来ればいいし!

あまり様子見て我慢しすぎて、病院に間に合わない💦よりはいいでしょう。

 

15:19

電話をすると

名前や診察券番号など決まった質問をされ、痛みは弱いけれど間隔は5分だと伝えると、経産婦さんだし、病院に来てほしいと言われました。

 

すぐに旦那に連絡。

 

「病院に行く!」と伝えると

「陣痛きた!?」と聞かれ

「うん!」とだけ言って切りました。

 

夜勤の旦那は、この日も夜から仕事だったので家にいました。

 

旦那に電話した後、急に痛みが強くなってきました。

 

痛みがきてる間は立ち止まって「イタタ」というくらい。

 

明らかに今までの張りとは強さが違います。

 

いつも行動が早すぎると言っていいほどテキパキ動く旦那ですが

 

痛みがあるからか、いよいよか!という緊張からか、なかなか来ません。

 

30分後くらいにやっと来て、すぐ出発です。

 

娘に

「ママ病院行ってくるね!」

と伝えると

娘は、しっかりした表情で

「うん!」

と言うのに対し、私の方がうるっと来てしまいました(^_^;)

 

さぁ、いざ出陣!!

ワクワクドキドキ!!

という気持ちです(^^)

 

続きは「出産!!③」へ