こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

野球観戦

【2019年4月3日】

 

3月末から

プロ野球開幕しました

 

ホーム開幕は4月2日からです

 

埼玉西武ライオンズ

昨年リーグ優勝しているので

開幕シリーズで

優勝ペナント、チャンピオンリング、優勝マント

が来場者にプレゼントされます

 

私たちは

チャンピオンリングがもらえる2戦目に

観戦に行きました

 

久々の現地観戦、ドキドキワクワク

 

この日は

寒い日でしたので

毛布持参、超厚着で挑みます

 

娘はまだじっくり野球を観ることがむずかしいので

お菓子やタブレットなど

暇つぶしグッズ持参です

 

タブレット

私のつわりの時期に過剰に見過ぎの傾向にあったので

体調が回復してきてから

使用禁止して隠しておいた以来の登場です

 

つわりの時に

娘の相手が出来ない私に代わって

本当にお世話になったタブレット様々です

 

娘もまだ野球が楽しみというわけじゃないと思うのですが

いつも野球に行くのを楽しみにしています

 

きっとお菓子やアイスが食べられるからでしょうね

 

今回は寒いのでアイスはなしと約束済みです

 

グッズ売り場も見たかったので

早めに球場に到着しました

 

開幕して間もないこともあり

グッズ売り場は入場規制で並んでいました

 

娘は以前、ライナちゃんのお人形をパパに買ってもらっていましたが

今度はレオのお人形を買ってもらうようです

 

ライナちゃんは、赤ちゃんにあげて

レオを自分のものにするそうです

 

でもまだ今は生まれてきていないので

両方自分のものだそうです(^^)

 

買い物も終えて

いざ入場です

 

チャンピオンリングも受け取って

席に着きます

 

久々の球場の感覚

たまりません♡

 

今日の先発は

武隈投手です

 

中継ぎでは毎年活躍をしていますが

先発ではどうなのでしょうー?

気になります

 

試合が始まりました

 

1回の裏

さっそく2点入り

出だし好調!

 

中盤にも追加点が入り

最終的には

9-3の快勝です(^^)

 

今シーズンはあと行けて1回くらいだと思うので

勝ち試合が見られてサイコーです

 

娘も

昨年まではお菓子で繋いでも飽きてしまって

途中ふらふらお散歩が必要でしたが

今日は最後まで席に座っていられました

レオのお人形があったのも

だいぶ助かりました

レオをお腹に乗せて

試合を見せたり

ポテトやお菓子を食べさせたり

会話したりしていました

 

行く前にお約束したこともあって

行きも帰りも抱っこしないで

自分で歩くことができました

 

昨年までの明らかな違いに

母は感動です

 

試合の途中で

気になっていた

オリジナルのユニフォーム型キーホルダーが作れるマシンのところに行って

みんなお揃いで作ってきました

 

名前と背番号が入れられます

 

背番号は年齢にしました

 

あとから考えたら

誕生月とか誕生日とか色々あったのですが

とっさに年齢しか思いつきませんでした笑

この歳に作ったという記念になります

 

私もお腹の大きさと

歩行困難で

無事行って来られるか心配していましたが

好きなことをしているからでしょうか

いつもよりだいぶ元気です

 

病は気からです

 

パワーチャージして

また明日からがんばれます