こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

移動動物園

【2019年5月10日】

 

今日は幼稚園に移動動物園が来る日です

 

娘はだいぶ前からこの日を楽しみにしていました

 

朝、にんじんとりんごの餌を持たせて

ウキウキで幼稚園に出かけて行きました

 

どんな風に動物園が来るんだろう?

子供たちは大はしゃぎなのかなー?

想像が膨らみます(^^)

 

今日のお弁当は

 

f:id:maman365smile:20190510230823j:image

 

いつもの梅干おにぎり

トマト

チーズ

卵焼き

チキンときゅうりのマヨ和え

れんこんバーグ(以前作ったものを冷凍しておいた)

 

うん、今日も簡単簡単!

 

卵焼きは前回1段で見た目も低いし

少なかったので

今回は2段にしてあります

 

きっと娘はチーズから食べるでしょう

 

 

幼稚園から帰ってきました!

 

今日もお弁当は完食です

今のところ、お弁当も給食も毎日完食!

 

やはりチーズから食べたそうです

大正解!!

 

個人面談の時、先生に

少食なのでお弁当が始まってからが心配、、、

と言った自分を後悔してます笑

 

全然食べるじゃーん!!

 

量が少ないし

食べられるものしか入れてないのもあるけど(^^;;

 

はじめは毎日完食することで

自信をつけてあげたいのです

 

褒められると子供も大人だって

嬉しいものですから✨

 

さて、動物園の話

うさぎさんを抱っこしたみたいです

うさぎさんにりんごを

やぎさんにキャベツをあげたみたい

 

やぎさんは餌を食べるのが

早かったのが印象に残ったのか

モノマネもしてくれました笑

 

うさぎの抱っこの仕方も

レクチャーしてくれましたー

 

蛇や亀、鳥も見たけど触ってないそうです

 

大学の生徒さんが付き添って動物園に

行ってくれるみたいなのですが

そのお姉さんと仲良しになって

バイバイいっぱいしてギューもしたそうです

 

一生懸命お話してくれました

 

貴重な体験、よかったね(^^)