こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

頑張らないお弁当

【2019年5月7日】

 

ゴールデンウィーク10連休が

終わりましたね

 

思ってたより

あっという間に終わってしまいました

 

今日から幼稚園は1日保育になるため

お弁当スタートです

 

娘の幼稚園は

水曜日だけ給食で

あとはお弁当です

 

説明会でも先生がおっしゃっていましたが

週4日とお弁当が多いので

キャラ弁などを持ってくる子は

いませんよ!ということです

 

なので

ほぼ詰めるだけの

頑張らないお弁当作りスタートです

 

f:id:maman365smile:20190507111816j:image

 

おにぎりは梅干しリクエストです

大好きなトマト

ブロッコリーは娘が入れてと言ったのに

朝になった途端「入れないで!」と、、、

いやいや、あなたのために昨日茹でたのよ

母は入れます!笑

定番の卵焼きとウィンナー

昨日の残りのれんこんバーグ

 

おにぎり握って

卵焼き作って

ウィンナー焼いただけです

 

20分もかからずに完成です(^-^)v

 

一応早めに起きたので

時間が余ってしまいました

 

娘も久しぶりの幼稚園で

張り切っていたのか

早く起きたので

ゆったりのんびりな朝です

 

今日から水筒も持っていくことにしました

お昼の時間にはコップにお茶を入れてくれるそうなので

水筒いるかなー?と思ったのですが

娘は持って行きたくて張り切っているので

持たせました笑

 

お弁当を持って幼稚園に行くことを

とても楽しみにしていたので

どんなランチタイムになったか

気になります

 

果たして

完食して帰ってくるでしょうかー!?