こんなんでもママやってます

二人の娘と日常。口唇裂娘の話も。

産前最後の野球観戦

【2019年5月3日】

 

34週

臨月目前にして

産前最後の野球観戦です

 

お友達家族と総勢9名で

わいわい楽しい野球観戦です

 

産前最後の、というか

今シーズン最後の、になりそうですね

 

さすがに赤ちゃん産まれて

2、3ヶ月そこそこじゃ

球場に行くことも出来ないと思います

 

いや、娘をはじめて連れて行ったのは

4ヶ月の頃でした

 

今考えると

第一子にしては

意外と早いデビューだったのですね

 

集合場所に着いて

私の大きくなったお腹を見て

みんな

「大丈夫!?」と驚いてました

 

最後に会ったのは

妊娠発覚前だったので

びっくりしますよね

 

西武ドーム産まれにならないように

気をつけまーす」

と冗談を言って

出発です

 

娘は、友達の長女(小2)のお姉さんが大好きで

会うのを楽しみにしていました

 

すぐその子と手を繋いで歩きたい娘ですが

お互い少し距離があります

 

大人が2人で手を繋いで歩きな!と促すと

照れ臭そうに手を繋いで歩き出しましたが

すぐにいつも通り仲良しです

 

娘は

席も当然「隣がいい!!」

どちらかがお散歩やお手洗いに行くときも

常に一緒です

 

やっぱり

子供同士で遊んでいる方が楽しそうだし

聞き分けもいいし

親はとっても楽チンです(^^)

 

親が言い聞かせても

嫌だと言ってわがままを言うのに

お姉さんが言えば素直に聞くんですよね!

お姉さん様様です!

 

今回は

暇つぶしアイテムのタブレット

必要なし!!ですね

 

さぁ、試合が始まります

 

先発ピッチャーは

相内誠投手

 

まだ初勝利を手にしていないので

今日がその日になるといいな、と思いつつ

見守ります

 

うーん。

難しそうです。

 

まだまだ中盤なのに、

ワンサイドゲーム

 

相手の攻撃が

すっごく長いです

 

こんな点差の試合展開でも

みんなと観戦していれば楽しいものです笑

 

出来れば勝ってもらいたかったけど、、、

 

おかわりくんのホームランが見られたので

今日来た甲斐がありました

 

やっぱり

おかわりくんのホームラン

素敵です♡

 

試合後

アフターイベントで

フィールド内に入って

娘とお姉さんは芝生の上で

寝転んだり、追いかけっこしたり

本当に楽しそう(^^)

 

レオとライナと一緒に

写真撮影も出来ましたー♡

 

あ、そうそう

試合観戦中に

ツインバットを望遠鏡代わりにして

子供たちが遊んでいて

娘がフィールド内を覗いて

「浅村が見えるー!!」

とか大きい声で言い出して

つい私が「もういないわー!!」と言うと

みんなで大爆笑(^O^)

即席、親子漫才です笑

 

駐車場までの帰り道

車に乗った山田遥楓選手を見かけて

みんなで大興奮!

助手席の窓を開けていて

写真撮っていいですか?と問いにも

笑顔でどうぞと答えてくれて

終始笑顔でこちらを向いてくれていました

 

元気いっぱいの山田選手、

以前から好感を持っていましたが

より好きになりました(^^)

 

娘は

帰りの駐車場に着くまで

お姉さんと手を繋ぎべったり(^^)

ずっと追いかけ回していました

 

負けても楽しい野球観戦でしたー!